SSブログ

黒子のバスケ アニメ化決定! [アニメ]

週刊少年ジャンプで連載中の「黒子のバスケ」がアニメ化されるんだとか。

バスケットアニメは「スラムダンク」以来(自分は)見ていないので、今からちょっと楽しみです。

アメリカ帰りの荒削りなバスケをする高校生・火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、極端に影の薄い地味~な少年・黒子テツヤ。バスケは全然上手くないのだが、影の薄さを生かした「見えないパス回し」を武器とする、実は強豪・帝光中バスケ部の出身で「キセキの世代」と呼ばれる5人の天才からも一目置かれた「幻の6人目(シックスマン)」だった。二人は打倒「キセキの世代」を誓い、相手のプレーをコピーする黄瀬涼太、3ポイントシュートを100%決める緑間真太郎など、立ちはだかる「キセキの世代」を乗り越え、日本一を目指す・・・

原作コミックスも1~14巻発売中。




ヤフオクで全巻ゲット!! 黒子のバスケ 1~13巻セット 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ウサギの秘密の箱庭 1970年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。