SSブログ

ちはやふる アニメ 3話 感想 4話 も楽しみです [アニメ]

深夜アニメにありがちな失敗「寝過ごし」を再びやらかしました!!!▄█▀█●ガーン
はっと目覚めた時にはエンディングが流れ始めた所だなんて、ありえない・・・。
悲しいかな「一人30分遅れ」でちはやふる第3首「ふれるしらゆき」を見ることになりました。

千早は太一と新と三人で地元のかるた会の「白波かるた会」を訪れ、責任者の原田先生や同年代の木梨浩(ヒョロくん)らに出会いました。
そして3人は6年生で出られる最後の大会に団体戦で出場することになります。
競技かるたの魅力にどんどんハマっていく千早ですが、太一は有名私立中学の受験に合格、新は永世名人である祖父が倒れて卒業と同時に福井に帰ることになり、中学では一緒にかるたを続けられないことを知ると「大会なんて出ない」と言い出して・・・

というわけで、今回で小学生時代のお話が終わるのかな?(コミックス未読だから知らないや)
物語の核になる(のかな?)「かるたを続けていればまた会える」という約束を3人がラストでしていましたね。

それにしても千早は何してても可愛いな~v新は普段のクールさとかるたへの負けず嫌いのギャップ萌vそしてまつ毛くん(もとい)太一のツンデレっぷりに萌ました。

4話も楽しみです。

そしてちはやふるBlu-ray &DVD が2011年12月21日(水)に発売になりますね。



初回限定特典
キャラクターチャーム(千早小学生Ver.)
仕様
キャラクターデザイン濱田邦彦描き下ろしジャケット
ノンクレジットオープニング&エンディング
オリジナルイラストカード
(※商品仕様は変更になる場合あり)

【DVD】
品番:VPBY-13621
本編尺:各 約70分、第一首~三首収録
【Blu-ray】
品番:VPXY-71175
本編尺:各 約70分、第一首~三首収録


レンタルDVD(VPBY-18891)同時リリースだそうです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ウサギの秘密の箱庭 1970年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。