SSブログ

ちはやふる アニメ 感想 2話も楽しみです!! [アニメ]

ちはやふるのアニメがスタートしましたね!

姉がモデルの日本一になることを夢みる小学六年生の綾瀬千早は、転校生の綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。新の夢は競技かるたで名人になり、日本一になること。普段は大人しい新が真剣にかるたに臨む姿に衝撃を受けた千早も、幼なじみの真島太一を巻き込んでかるたの魅力に引きこまれていく。やがて4年後、千早は高校生になり・・・

というわけで、初回は高校生になった千早と別々の中学に進学していた幼なじみの太一との再開。そして小学生時代の千早と太一、そしてもう一人の幼なじみ「新」との思い出が回想されていきます。

それにしても、今季は僕は友達が少ないといい、「残念系」美少女アニメが多いですね。

千早も初っ端から制服のスカートの下にジャージ姿で、「折角キレイなのに動いたり話したりしたら台無しの『無駄美人』」とか言われちゃってます。


2話も楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒ウサギの秘密の箱庭 1970年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。